CHOICE

人生は選択の連続*シンプルに生きる。お気に入りを見極める。私の今までとこれからの選択を綴っていくブログです*

100円ショップのヘアブラシをやめてみた。

わたし、肌もなんですが
乾燥体質で、、
髪の毛がパサパサなんです。


髪の毛が綺麗な方って素敵ですよね。
そういう方に対しての憧れはありますが、毎日洗い流さないトリートメントをつけてケアしていても、なかなか理想通りの美しい髪の毛にはなれませんでした。



でも!なんとかしたい!
髪の毛に潤いがほしい!!

そう思い、購入したのがこちらです。


f:id:muchumuchu:20160816230016j:plain



つげの櫛。


これを買ったきっかけは
今まで使っていた100円ショップのヘアブラシが壊れたからなんですけどね(笑)


ちなみに今まで使っていたものはこちら。

f:id:muchumuchu:20160816230144j:plain

今までありがとう。
断捨離しました。



今わたしは、断捨離をしながら
持ち物を見直しているところなので
もっとコンパクトなものがほしいと
思ったことから、
こちらにたどり着きました。


つげの櫛って、
いいモノはかなりいいお値段がします。
(万単位です。)
ですが、こちらはドラッグストアでたまたま発見した1000円くらいのものです。



◆使ってみての感想◆

椿油が元々染み込んでいるからか
髪の毛をとかしたあとの、
まとまりがいいです。

もう少し櫛の隙間が広いほうが
私の髪には合っていたかも。
これは使ってみないとわからないですからね。
でも、問題なく使えています。



今度、椿油を購入し、櫛を椿油に漬けて櫛のお手入れをしてみたいと思っています。また記事にします。



艶のある髪の毛になれたらいいなと願いを込めて。買った日からこの櫛で毎日髪をとかしています。



いい報告ができるくらいの
髪の毛になれたら本格的に
つげの櫛をオススメしたいと
思います。(*´˘`*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村