CHOICE

人生は選択の連続*シンプルに生きる。お気に入りを見極める。私の今までとこれからの選択を綴っていくブログです*

ミニマリストかシンプリストか。

ミニマリストを知り、そこからミニマリストを目指す方って多いと思うんですが、私は正確に言うとシンプリストを目指しています。


私も最初はミニマリストという方々がいることを知り、憧れをいだきました。『私もミニマリストになりたい!』そう思いましたが、断捨離をしながら、私が目指したいのは【最小限の持ち物で暮らすという生き方】ではない。と気づきました。


私は洋服が好きですし、オシャレを楽しみたい。そして暮らしの中で季節を感じられるような暮らしがしたい。そう思っています。
ミニマリストの方々がそういうのを楽しんでいない、とはけして思っていないです…!!)


私が暮らしを楽しむためには適度にモノがあってもいいかもしれない。と思うようになったんです。
そうなると、【最小限を極めるミニマリスト】には私はなれませんね。


まず、自分の適量を知り、適度なモノを持ちながらもシンプルに暮らすシンプリストを目指そう。そう考えました。



シンプリストを選択したことで断捨離の仕方やモノに対する考え方が少し変わりました。
必要ないものは断捨離しますが、大切にしたいモノは残すようになりました。

f:id:muchumuchu:20160618145838j:image


断捨離を地道に続けている私ですが、まだまだ自分が管理できる適量には程遠く、モノが多い暮らしです。
少しずつ、お気に入りのモノに囲まれた心地良い暮らしができるよう、自分の持ち物を見直していきたいと思います。


目指せシンプリスト
シンプルで心地良い暮らし。です。



はる。