CHOICE

人生は選択の連続*シンプルに生きる。お気に入りを見極める。私の今までとこれからの選択を綴っていくブログです*

便利だけど使わない。

賃貸のアパートの我が家。


うちには出窓があり、窓のところが
ちょっとモノが置けるスペースになっています。


今までここに、ラジオ、リモコン、ティッシュ、アルコールスプレー、届いたDMなどなど…気づけばいろいろなものが置かれているという状況でした。



カーテンを開けるときも、モノが置いてあって邪魔でした。
仕事から帰ってきた夫は、そこに財布やカギ、ポケットの中の物をポイポイ置くようになりました。



このちょい置きスペースはとても便利でしたが…

ホコリがたまる。掃除がしにくい。ごちゃごちゃして見える。のがとてもストレスでした。。




そこで!




あえて、何も置かないことにしてみました。



今まで置いていたすべてのものを片付け、いったんキレイに掃除しました。


掃除スイッチが入り、窓のサッシや窓掃除までしてしまいました(笑)


仕事から帰ってきた夫は、いつものようにこのスペースにポケットから出したものを置こうとしました。。。が!!!



キレイになった窓前のスペースを見て、
置くのをやめました!!!


これにはビックリ(・∀・)








あれから1ヶ月ほどたちましたが、
ここには今日も何も置かれていません。

f:id:muchumuchu:20160709075610j:plain



便利だけど、あえて使わないという選択。



いい選択をしたと思います。



はる。



↓シンプルライフを目指しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村