CHOICE

人生は選択の連続*シンプルに生きる。お気に入りを見極める。私の今までとこれからの選択を綴っていくブログです*

さようなら我が家のダブルベッド。

前記事で書きましたが ベッドを断捨離する決意がようやくできまして、気が変わらないうちに処分の手続きをすることにしました!

■ベッドの処分方法

まず思いつくのは市の粗大ごみ処分。 ですが。。 市の粗大ごみ処分は、高いですよね〜…。 高いお金を出して買ったものを、さらにお金を出して処分しないといけないなんてなんだか悔しい話です。。

そこで、うちのベッドは状態も良いですし、 試しにフリマアプリに出品してみました。 断捨離を始めてからフリマアプリにはお世話になっています。

値段設定をし、クロネコヤマトの家財便で発送しますと書き、出品してみたところ、、、

なんと その日に売れました(驚)

こんな大きなモノでも、状態とタイミングによっては売れるものなんですね…。必要としてくれる人がいてよかったです。大事に使ってくれることを祈ってダブルベッドとお別れをしました。

■断捨離の選択肢は【捨てる】だけではない。

はじめは市の粗大ごみ引き取りで処分する予定でした。でもここで、【捨てる】ではなく【売る】という選択をしたことで、かかる費用がまったく違ってきました。

捨てるはずだったものが お金になるとはありがたい話ですね。 最初から売れるはずがないと決めつけず、 とりあえずチャレンジしてみる。 この選択は今回正解だったと思います。 またひとつ勉強になりました。

■寝室のビフォーアフター

ビフォー↓ f:id:muchumuchu:20160628155514j:plain

アフター↓ f:id:muchumuchu:20160628155445j:plain

いかがでしょうか? ベッドがなくなり、とてもスッキリしました。 扉が横になっているのがわかりますか? 賃貸で狭い部屋なので広く見せるために 扉を外し、ここに置いています。 このままでは倒れてきたら危ないので クローゼットの中に置いていた カラーボックス3つを扉の前に置きました。 (本当はこのまま何も置きたくないのですが。) そしてクローゼットの空いたスペースに 掛け布団をしまうことにしました。

そちらはまた今度紹介したいと思います。

ベッドがなくなり、また家族3人で 川の字で寝られるようになりました。 布団をたたんだり片付ける手間は少し増えましたが、掃除がしやすくなりとても気に入っています。

ここまでお読みいただき ありがとうございました!

はる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑このblog、断捨離を応援してくださる方ポチッとしてくださると嬉しいです♡