CHOICE

人生は選択の連続*シンプルに生きる。お気に入りを見極める。私の今までとこれからの選択を綴っていくブログです*

1番の大物家具を断捨離する決意。


■現在の暮らし


我が家は現在2LDKの
賃貸暮らし。家族は3人。
夫とむすこと私です。

寝るときはダブルベッドで夫と私。
その下に子ども用の布団を敷き、
むすこが寝ていました。

それがいつの日からか、むすこがベッドに侵入してくるようになり、キツキツの状態で3人で寝ていました(笑)

私が二人目を妊娠し、さすがにこのキツキツ状態では安眠できなくなってきたため、夫が下で寝ることに。現在は私とむすこがベッド。夫が来客用の布団で寝ています。





■ベッドは必要??


みんなで川の字で寝ていた頃、とても幸せでした。これからもう一人生まれます。
二人目が生まれたあとは、いったいどのように寝ることになるのでしょう?

それを考えた時ベッドの必要性をあらためて考えてみたんです。
実はこのベッドは、ない方がみんなで幸せに広々と寝られるのでは?
そう思い始めました。




■ベッドを、断捨離する決意固まる。

前回のブログでも少し触れましたが、新婚当初、私の固定観念から強い希望で購入したベッド。
そんなベッドですが、ようやく断捨離しようかと気持ちが傾いてきました。


ベッドのマットレスは洗うことができないので、そのまま寝ることに抵抗があり、ベッドの上にエアリーマットレスを敷いて寝ていた我が家。
試しにベッドからエアリーマットレスをおろし、エアリーマットレスだけで寝てみました。

結果…それだけでも快適に寝ることが出来ました。
ここで、ようやく
【ベッドを断捨離しよう!!】と気持ちが固まりました。



ベッドがなくなると
部屋には何もなくなります。
↓↓↓
f:id:muchumuchu:20160625232713j:image


実は年末に、マイホームへの引っ越しが控えています。第二子出産と時期が同じなので、少しでも引っ越しをラクにできるよう今の時期から部屋を見なおしているところなんです。



ついに大物を断捨離。無事に手放すことができたらまた報告しますね。


はる。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





↑このblog、断捨離を応援してくださる方
ポチッとしてくださると嬉しいです♡